世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2021427日、地球は蠍座満月の時を迎えます。

スーパームーンに近い大きな満月でかなりパワフルですし、お花の季節にちなんで「ピンクムーン」と呼ばれる、とってもロマンチックな満月となります。

そんな乙女チックな名前とは裏腹に、今回の蠍座満月の天空はとてもディープでパワフル!

深く深く魂の奥へとダイブしていき、私たちがさらなる脱皮を経験していくことを促すような星の配置となっています。

この満月以降の流れは、外向きだったエネルギーが内向きになり、心の底を覗いていくことで、魂の深くに眠る本音や、私たちの本当に生きるべき道があらわになっていくことでしょう。

この満月の意味と行動のポイントを解説させていただきますね。みなさまのお役に立ちますように!

深い魂のスイッチを押す、蠍座満月

今回の満月は、427日の1231ごろ、魂を司るサイン・蠍座で起こります。

今回の満月図の特徴は、満月の向かい側の牡牛座で、天王星・金星・水星がダンゴになっていること。

特に牡牛座の守護星・愛と豊かさの金星は、ホームにいて元気いっぱいなだけにとどまらず、「ブルズゲート」と呼ばれる土の星座のピークの度数=牡牛座15度で輝き、最高のパワーを放っています。

そして、その星たちと月に、水瓶座の土星が90度となり「Tスクエア」という揺さぶりをかける配置を形成しています。

今の星の配置が示しているのは、

「いままでのやり方を精神・思考・行動すべての面で変革していき、より本格的に魂の道を歩いていこう!」

という、宇宙からの明確なメッセージです。

私たちにとって1つの転機が来ている時ですので、まずは今の暮らしや仕事、人生を見直してみましょう。

その時に大事なのは、魂の本音まで、深くダイブしていくこと。

同時に、思考も行動も、心の声も、あらゆる面を眺めて、すべての角度から調整していくことが必要です。

いままでのやり方で、不都合や不具合が出ているところはありませんか?

いままでの古い行動パターンで、変革できることはありませんか?

目標を持ってきたけれど、目標自体を変えなければならなくなっていませんか?

あなたの本心も、時代の変化の中で変わってきていませんか?

そんな風に人生を見つめて、上手に切り替えていくことに、この満月の宇宙は多大な力を貸してくれています

上手く行かないならば、変える必要がある。

目をそらさずにそこをしっかりと見つめ、古臭いやり方に固執するのをやめて、思い切って違う選択、違う行動をしてみましょう。

牡牛座・蠍座は「2大豊かさ星座」ですから、この蠍座満月は、変革をいとわない人には、大きな豊かさをもたらしてくれますよ。

同時にこの満月は、金運と美の「巳の日」でもあります。

より美しい人生、より本物の豊かさ、より魂の本分を生きる人生のために、不必要なものを捨てること、変化することを恐れずに進んでいきましょう。

変革の決意があなたの魂のスイッチを押し、人生で歩むべき道をより明らかにしてくれる、そんな満月タイムです。

シンボルは「月の光を浴びる静かな湖」

今回の満月のサビアンシンボルを読んでみると、「月の光を浴びる静かな湖」というもの。

まさに、静かにして心を覗き込んでいくことで、潜在意識の奥からのメッセージを受け取る、というサインになっています。

この満月前後は少し静かな時間を持って、自分の本当にやりたいことや本音、これからの人生でどのようにありたいのか、時代の変化の中で自分がどう変容していきたいのか、そういった深い心の声を見つめていきたいですね。

冥王星が逆行へ。やり残してきた変容をやり尽くす

1月からここまで10天体順行で、どんどん前に外にと進むエネルギーだった宇宙ですが、今日でそれも終わり。この満月の翌日28日から、蠍座の守護星である、破壊と再生の冥王星が山羊座で逆行に転じます。

この動きと蠍座満月が重なっているのが、宇宙の妙で、実に示唆的です。

逆行は、「やり直し」のチャンス

2020年から今まで、大きな変革の渦の中にいる私たちですが、数十年、数百年単位の変容の波が来ていますから、まだまだ変革は続いていきます。

冥王星の山羊座での逆行により、仕事やルール、枠組みや組織、時間、社会構造といった分野での変容が、さらに進んでいくことでしょう。

冥王星は10月6日まで逆行を続けていきます。秋までにやり残した変革をやり尽くすことが出来るように、そして秋には確かな実りを受け取れるように、しっかりと自分の意識の矢印を内面に向けて、この満月から地球に来ている変革の波を積極的に利用して、上手に乗っていきたいですね。

 

1つ忘れないでいただきたいのは、私たちは誰もが、魂の使命のために生きていて、そこを忘れてしまっていては、どんな変革も豊かさも、意味がないということです。

私たちの内側には必ず誰もが、自分だけの輝く宝石を持っています。自分の残りの人生を何に使うのか、自分の宝石をどうやって磨いて輝かさせていくのか、そこに今一度光を当てたいこの蠍座満月です。

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまのピンクムーンの満月タイムが、深い心の奥底を映し出す、素晴らしい豊かな時空となるように心からお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

★オンラインサロン「女神の方舟」の来月の新月ライブは、5/12豊かさの牡牛座新月に、大人気のスピリチュアリスト妹尾雅子さんをゲストにお招きし、「新しい時代のお金と豊かさをアップデート!」をテーマにたっぷりと金運アップの話を語っていただきます♪雅子さんは金運について教わりたかったら、もう間違いない先生で、キラッキラの金運の女神さまですよ~(^o^) 私もいまからワクワクです♪ 聞けば金運アップしてしまう貴重なお話がたったの月額1500縁で聞けてしまいます!

過去の動画はすべて観られますし、☆じゃんぐるまま☆がサロン内だけで発信する、日々の厳選した占いもお届けしていますよ。ぜひみなさまも女神のお仲間になってね!

インスタライブのお知らせです♪

最近インスタライブにたくさんのご好評の声をいただき、本当にありがとうございます!

5/1の朝9時より10分ぐらい、5月の宇宙エネルギーと過ごし方のポイントについてインスタライブやります!ぜひご登録してご覧くださいね(^^) 録画も観られるようにしますよー!

https://www.instagram.com/junglemama888/

超金運財布】再販中です!新しい季節から使い始めるのに間に合うよう、いまからご用意いかがですか?(^^)

超開運アクセサリawaken」ピアス&ネックレスがこの春より、テラヘルツ波照射バージョンに生まれ変わりました!!神聖幾何学のパワーに加え、人体を最も整えてくれるテラヘルツ波で、心身の調整や電磁波軽減にもなります(^^)

オンライン手相鑑定逗子手相鑑定、受け付けております。ご予約は5/6以降の平日で、第三希望までお知らせください。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)