世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^) 

516日は皆既月食の蠍座満月で、2022年のウエサク満月となります。

皆既月食が見えるのはアメリカ・ヨーロッパ・アフリカで、日本では見ることができませんが、その強大なパワーは全地球に降り注ぎますよ!

毎年数回ある日食・月食タイムですが、今回は本当に特別な月食です。

生まれ変わりの皆既月食に、蠍座満月という「富と魂」にパワーチャージする星回りが重なり、さらにそこに「ウエサク満月」が重なる、トリプル宇宙パワーの満月なのです。さらにそこに、弁天さまの美と豊かさの吉日、「己巳の日」も重なっています。

今回の皆既月食の宇宙がもたらすテーマは、「富と変容」。

この月食を経て私たちは、気づく人も無意識の人も魂レベルの変容を体験し、また1歩「本物の豊かさ」へと背中を押されます。

とりわけ、人生の扉を自分からしっかり意思を持って開こうとする人には、天が大きな力を貸してくれる月食です。

このスペシャルな皆既月食の開運ポイントを解説させていただきますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

蠍座の皆既月食&ウエサク満月!

日本時間で2022516日の1315分ごろ、地球は皆既月食の蠍座満月を迎えます。

この5月に私たちは、5/1の日食新月、そして5/1112年に1度の牡羊座イヤーのはじまりという、特別な星の時間を重ねてきました。

その変容の流れをさらに加速させるのが、この5/16の皆既月食とウエサク満月の重なりです。

占星術で日食・月食は、天の光が1度隠れてふたたび現れる、「生まれ変わり」のタイミングです。

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル」という、月と太陽の軌道の交点=過去生とのアクセスポイント」の近くで起こるのが日食・月食ですので、「過去生レベルの課題」が浮き彫りになり克服していける時であり、前世レベルのご縁が繋がる時でもあます。

何世代にも渡って続いてきたような、過去生やご先祖さまからの大きなカルマを浄化して次のステージへと進むことができる、大切な変容の時空です。

ウエサク満月って?

さらに、5月の満月は「ウエサク祭」の満月です。

毎年鞍馬山でウエサク祭の儀式が行われるウエサク満月は、宇宙のゲートが開き、地球をサポートする数々のマスター達のエネルギーと繋がりやすくなる満月です。

ウエサク満月の名前の由来は、お釈迦様の誕生の日、悟りを開いた日、入滅した日がすべてインド暦の第二月(=ヴァイシャーカ月。そこから、ウエサクに変化)の第一満月の夜(現在のグレゴリオ暦の4~5月ごろ)だったことです。今でもアジア各地で、ウエサク満月を祝う儀式が行われています。

もともとウエサク満月はその年の「蠍座の満月」なので、日本以外の地域では年によっては4月にウエサク祭を行うところもありますが、日本では毎年5月の満月をウエサク満月として、蔵馬山でお祝いしています。

かつてはものすごい沢山の人が集まっていた蔵馬寺のウエサク祭ですが、2022年はコロナの影響で、関係者のみで行われます。

それぞれの場所で、心静かにこの霊的なウエサク満月を祝いたいですね。

ウエサク満月は、最高にスピリチュアルパワーが高まる時空です。ウエサク満月の時、マスター達は地球の私達に、さらなる目覚めを促すためにやってきます。

自分の深いところから目を逸らさず、両目を開けて真っ直ぐに見つめようとする人は、大きなサポートの光を得て、あなたが真剣に取り組む活動、魂からの願いは、また一歩、よき方向へとコマを進めることができるでしょう。

この満月の力で、手放すべきものは手放し、深いとこのに眠っているあなただけの力を目覚めさせていきましょう。

この月食満月の特徴は?

今回の月食満月は、蠍座で起こります。

蠍座は深い潜在意識や、魂レベルの課題、そして豊かさを司るサイン。いまここでまた、私たちの潜在意識にある余計なブロックが満月パワーで浄化され、富観念がアップデートされていく時です。

天空図を見てみると、満月は3ハウス=情報の部屋で起こります。

まずはこの満月前後、情報発信を見直していくことが良さそうです。SNSやブログなどで自分の思いや知識を発信する、やってみたいことを周囲に伝える、といったことを意識しましょう。夢に向けて情報を集めるのも吉。

蠍座は魂レベル、深い潜在意識のことを扱うので、今発信しても、すぐには物質化しないかもしれません。でも、深いレベルのことは後からジワジワと効いてきますよ。

そして満月図で特徴的な配置が、「クリスタル」というレアで特別な形を星たちが描いていること!

クリスタルとは、上の天空図で青い台形と赤い直角三角形の重なりのこと。土星を頂点に、月・太陽・ドラゴンヘッド&テイル・海王星・火星・冥王星といった重要な星たちが、輝く水晶のような図形を描き、天できらめいているのです。

この配置が示すのは、「葛藤や困難を、宇宙の大きな助けで乗り越えていける」というシグナル。大変前向きで力強い天のメッセージです。

いままで出来ない、無理だと思ってきたことにも、新たな解決策や思いもしなかった展開を迎えることが出来る満月タイムとなっています

月食満月パワーを活かす、3つのポイント

この満月のパワーを活かすために意識していただきたい開運ポイントは、以下の3つです。

(1)富に関して、魂の深い本音をみつめる

ここで新しい豊かさの扉を開くには、ずっとこの2022年の宇宙が私たちに投げかけている

「あなただけの、本当の豊かさって何?」

「もうそろそろ新しい豊かさを、生きてもいいんじゃない?」

というクエスチョンに答えることが、本当に大切です。

あなたがこれから手にする豊かさや富は、あなただけのオリジナルなもの。それは社会の常識とも、過去の自分が望んでいたものとも違います。

魂の深い声に耳を傾け、古い富観念は潔く手放し、新たな本物の富のステージへと進んでいきましょう。

(2)自分の足で立つ、覚悟をする

この月食満月は、私たちに「自立」を促しています。

外側の誰かや何かに基準をおかず、自分の内なるパワーを信頼し、自分の足で歩いていく覚悟を決める時です。

激動の世界状況に不安になることも多いこの2022年ですが、あなたの中にはそれに対応できる力と意思が、しっかり備わっています。自分らしさや信念を大事にしながら、大きな変化のうねりのなかにある世界に、柔軟に対応していきましょう。

(3)情報に関する断捨離やアップデートをする

満月は浄化の時なので、多すぎる情報をデトックスしてみましょう。本や書類、メルマガなど、情報にまつわるものを断捨離することもオススメですよ。

SNSの使い方なども、ここで1度見直してみて。不要なことは削り、新しい使い方や新しい発信の仕方を模索してみましょう。

弁天さまの吉日、己巳の日も!

5/16は、60日に1度やってくる、弁天さまの吉日「己巳(つちのと・み)の日」でもあります。

この日は美と豊かさの日!この豊かさの月食満月と弁天さまのパワーがコラボして、私たちに大きな豊かさのエネルギーがもたらされます。

弁財天さま=サラスヴァティーは、金星と関わる女神です。

ウエサク祭の行われる鞍馬寺も、サナト・クマラという金星からやって来たとされるマスターを祀っています。

この月食タイムは、自分の意識をしっかりと豊かさと変容にフォーカスすることで、宇宙が強調している金星由来の豊かさのエネルギーをたっぷりと受け取って、自分の人生をアップデートさせていきましょう!

********

それでは今日はこの辺で。

この特別なウエサク満月が、あなたにとって最高の豊かさをもたらし

魂の深淵にふれる時空となりますように!

 

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼント

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

行動にふさわしい吉日を知って計画を立てるために、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。大事な幸運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼントです!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、プレゼントのキーワード「おすすめ」を書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。(絵文字や他の文は、入れるとAIが反応しないので入れないでくださいね)

 

<お知らせ>

★売り切れだった超金運財布、少しだけ在庫できました!この豊かさの皆既月食に、財布のリニューアルどうですか?数量限定なのでお早めにどうぞ。

 

見逃した方々からたくさんのリクエストいただいていた、「女神のヨニケアセミナー」動画を販売開始しました!一緒に大切なフェミニンケアを身につけて、女子力も運も健康も大幅アップしよう♪

【動画講座】女神のヨニケアセミナー、販売開始です♡

★5月の逗子&オンライン手相鑑定のお席は、あと1枠です。東京は満席です。

手相は魂の地図。一緒にあなたの人生を読み解き、進化の鍵を見つけましょう。