2020年、明けましておめでとうございます!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

みなさまどんな新年を迎えられていますでしょうか。

いまハッピーな方も、大変な時をくぐっていらっしゃる方も、それぞれの場所で、それぞれのやり方で生き方で、たくさんの愛と豊かさと宇宙のギフトを受け取れる2020年になりますようにと、心からお祈りしております。

私は割と普段、占い師らしく西洋のカレンダーの区切りは軽視して(笑)、月や星々の宇宙の流れの方を重視して過ごしております。

ですが、やはり新年は否が応でも人が集うイベントも多いですし、会社や学校も一区切りで、気持ち新たにこの1年に向かいあおう、っていう気分になりますよね。ですので2020年初の記事は、気になる占いから読み解く2020年の運勢をお届けです!

今年は本当にどなたでも運命分かれ目の年、人生の土台を作る年となりそうです。どなたさまも、2020がどんな性質の年で何をすべきかということを、しっかり心に留めて大切に1年を過ごしていただければと思います。

みなさまの2020年の御開運にお役に立ちますように!!

「庚子」は、豊かさが増える金運の年!

東洋の暦では、2020年の干支は「庚子」(かのえね)の年となります。

生命の循環サイクルを示した十干「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」の中で、「庚」は7番目にあたります。季節でいえば秋の初め、実りの時。生命サイクルでは、結実や形成という「変化」を示すものとのなっています。一言でこの年の特徴を言えば、「改まる」「改める」年。以前からの流れを継承しつつも、新たな変化が生まれていく運勢です。

一方、「子」は、十二支の1番目で、まさにスタートそのもの。種子が土中で発芽した、まさにその瞬間を表しています。

「子」は生命の始まりであり、繁殖や発展。12年のサイクルが生まれ変わり、新たな発展の流れが生じてくる年です。「食」や「水」がキーワードとなります。

この2つが合わさった「庚子」は、たいへんラッキーな年です!(^^)

陰陽五行でいうと「金生水」といい、金から水が生じる「相生」という、とてもいい運気となっています。このところ何年も、悪い組み合わせの年が続いていたので、私たちには朗報ですね!

そして、九星気学では2020年は、「七赤金星」で、これまた「金」の年

「金」は、物事を生み出すマジック、アルケミーのエネルギーを持っています。何かに取り組んで行き詰まった時に、魔法のように思わぬ方向からヒントや解決がもたらされることが期待できる1年となりそうです。何か突破口を見つけたい時は、今年はぜんぜん違う角度から眺めてみたり、検討してみたりすることを意識しましょう。

陽の金である「庚」と、蓄財・多産の子年が合わさるので金運アップの年になると言われる「庚子」は60年に1度。そこに9年に1度巡ってくる「七赤金星」が重なるのが180年ぶりなので、180年に1度の金運アップの年と言われているのです♪

こんな年に私達がすべきなのは、誤魔化しは捨てて、「正攻法」でお金を稼ぐこと、増やすこと。ご自分の仕事やプロジェクトを一生懸命やることですよ!

宝くじや競馬で当てるような一時的なラッキーは、手に入れても「あぶく銭は身につかず」で、すぐに手からすり抜けてしまいます。

そんな儚いものを目指すのではなく、この素晴らしい2020年の天のパワーを、本物の運の活かし方=天命や転職を育てること、人からの感謝の印であるお金を「王道」で増やしていく方法を増やし鍛えること、ご自分の人生の「種まき」をしていくことに向けていきましょう

変動のサインも色濃く出ていますから、単に「わー、金運アップか!」と、浮かれないことも大切。世の中や自分の人生にどんなことが起こっても対応できる柔軟性、心の余裕やゆとりも持っておきたいですね。

占星術では「山羊座土台イヤー」で、200年に1度の「グレートコンジャンクション」の年!

メルマガやブログでいままで何度もお知らせしてきたように、占星術で見てみると2020は年間を通して木星・土星・冥王星という重鎮の惑星たちが山羊座に集結する、「山羊座イヤー」です。

山羊座の守護星・土星を含めた、この3惑星が山羊座に共に集うのは、実に800年ぶりという、大変珍しい配置。こんな年は、しっかりと地に足ついた山羊座的な行動をするのが大大大吉です!!

山羊座的アクションとは・・・

◎じっくり時間をかけて取り組むことを意識しよう

コツコツ地道な作業を、今年だけは好きになって積み重ねよう

人生の土台となる部分を、この1年で最大限作り上げていこう

そんな地に足ついた山羊座モードの1年を、コツコツが苦手な方ほど今年はぜひ過ごしてみてくださいね。その先に待っているのは、その強固な土台をジャンプ台にして大きく世界へ羽ばたく、新しいあなたです!

そして2020年の年末に起こる「グレート・コンジャンクション」という星の配置が、2020年最大の特徴です。グレコンは通常は20年に1回の変化のエネルギーですが、今回は200年に1度の大変化のエネルギーです。

堅苦しかった経済の200年から、自由な創造の200年への転換点が2020。私達はまさに、時代のはざまに立っているのです。

グレート・コンジャンクション・イヤー山羊座開運アクションについては、過去記事でしっかりチェックしてくださいね!

12/3は木星山羊座入り、340年に1度の特別なグレート・コンジャンクション・イヤーの始まりの日!真の自由に向けて、人生の土台を改革しよう!!

今あなたの眼の前にあるものの中に、やるべきことも目指す場所のヒントもある

そんなスペシャルで大切すぎる2020年の始まり。いまこの時にみなさまにぜひ意識を向けていただきたいのが、「目の前の現実の中に、すでにあるもの」なのです。

トランプに例えたら、2019は手持ちのカードを増やしたり、とっかえひっかえしてみたりして、可能性をどんどん拡大する年でした。そこから2020は一転して、絞り込む時。手持ちのカードで、いかに戦っていくのか?がテーマとなります。

「手の中に素敵なカードなんて、何もないよー!」などと、嘆く必要はありませんよ。ポイントは、「今実際に、目の前で起こっていること」なのですから。どなたでも本当は、家族のことでも、仕事のことでも、みなさんそれぞれが「今もっともフォーカスすべき事」を、ハートで知っています。

自由でクリエイティブな新時代は、すぐ眼の前に!

もうひとつ、2020に意識したいことがあります。それは、「2020年12月22日以降、新しい時代、自由でクリエイティブな時代がやってくるのだ」ということです。

私達が今年人生の土台を作るのは、これからやってくる、今までとはまったく様相の異なった、創造性の時代のためです。ですから、今年土台作りをしていくにあたって、くれぐれも古い今までの時代の価値観に囚われないようにしましょう。2020年に作る人生の土台は、新しい自由な風の時代を軽快に歩んでいくためのものなのです。

生きていると、あらゆることが起こってくるのが私達の人生です。いつもだって十分に色々起こる人生なのに、地球は変動期に入っていて、これからますます予期せぬことが私達の進化のために起こってくることでしょう。しなやかに軽やかに立ち向かうためには、しっかりした土台と、先を見通す眼がモノをいいます。2020年は、これからやってくる新しい地球のウェーブ、自由な新時代を意識しながら、確かな足取りで地道に一歩一歩、歩んでいきたいものですね。

***

それでは今日はこのへんで。

2020年、同じ時代を生きるあなたを、心から応援しております。

良きミラクルがたくさん起こる年になりますように!!

じゃんぐるまま☆より、たくさんの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

とっても便利な【超開運カレンダー 2020】を無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

★女性限定オンラインサロン【女神の方舟】再募集始まりました!

人数増えすぎて一度募集をお休みしていた【女神の方舟】、再募集開始です♪先着30名様は特別割引でのご案内となります!

毎月新月の開運ライブ講座は、過去のものも動画ですべて見られますので、とってもお得です(^^) ビビッと来た方はいつでも、女神たちの仲間に加わってくださいね。一人だけでは出来ないことが、みんなのチカラで可能になる、そんなことが少しずつ少しずつ、現実化してきています。今年はみんなのチカラで、運のビッグウェーブに一緒に乗っかっていきましょう!

 

★☆じゃんぐるまま☆の開運手相講座、2020年1月&2月に東京と葉山で開催です!

初の冬開催!2020年1月・2月に開運手相講座の開講が決定です♪今回は2日間で、基礎から奥義まで3講座を連続で学んでいただけます。平日葉山クラスと週末東京クラスあり。2020、最高のコミュニケーションツールで魂の地図である手相を、一緒に身につけましょう!

1/10の一粒万倍日に、 《★超開運カレンダー★活用セミナー》開催します!

ありがたいことに、2019年は3000人を超える方々に超開運カレンダーを使っていただきました♪2020版はさらに充実した、開運間違いナシの内容となっております。

みなさまの「カレンダーの使い方がもっと知りたい!」「もっと使いこなしたい!」という声にお答えして、1月10日の開運日にZOOMにてオンライン講座を開催いたします♪あとから動画視聴参加も可能です(^^) 暦の活用で、「いい時に動いて、悪い時にじっとする」というのは、最も効果的な開運法。2020年、カレンダーを使いこなして大開運しちゃいましょう!

東京手相鑑定会、1月は満席です。次は2月16日になります。葉山平日鑑定は随時受付中です♪

東京手相鑑定会、2020年2月16日に開催です!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。