世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2020年12月30日は、今年最後の満月となります。

今回の満月は、蟹座=月のホームで起こる、月が最高のパワーを放っている満月

さらに12/22のグレートコンジャンクション後、初めての満月ですので、まさに「終わりと始まりの満月」です。

そのパワフルムーンが、激しすぎた2020を優しく締めくくり、蟹座=愛と慈しみのパワーを未来へと投げかけています

満月は浄化の時。みなさまが愛と浄化で2020を締めくくれるように、満月からのメッセージをお届けしますね。

みなさまにとってこの満月タイムが、穏やかで素敵な年末年始になりますように!

蟹座満月は、ホームで輝くラブムーン♪

2020年12月30日の正午過ぎ、日本時間の午後12時28分ごろ、地球は蟹座の満月を迎えます。

蟹座は月のホームなので、もっとも月がイキイキと、月らしいパワーを放つこの満月

蟹座のキーワードである、「家、家族、身内、愛、慈しみ、母性、感情」などをヒントにして、身近な大事な人や家のことにフォーカスして過ごしたい時です。

また、今回の満月は、3ハウスという「コミュニケーション」の部屋で起こります。

12/22のグレートコンジャンクションも、同じ3ハウスで起こりました。

宇宙は今、この時代の節目に、「大切な人とのコミュニケーション」をとても強調しています。

蟹座は、母性女性性ナンバーワンの星座

今回の満月を一言で表すならば、「愛のコミュニケーション」のフルムーンです!

愛するキモチを、マリアさまや観音さまのような慈愛を、あたたかくハートに抱いて、大切な人たちにコトバにして伝えていきたい

そんな愛たっぷりのラブムーンです。

 

蟹座満月のシンボルが示すのは「相手に寄り添うキモチ」

この満月は、蟹座9度の位置で起こります。

蟹座9度のサビアンシンボルは、「水の中の魚へと手を伸ばす、小さな裸の少女」というもの。

これは、純粋なキモチで、他者にコミュニケーションの手を伸ばすことを示しています。

ただ眺めているのではなく、みずから相手へと手を伸ばしていくこと。親しい人たちへ、裸の少女のようにピュアなハートで接して、相手のキモチを理解しようとしていくことの大切さを、このシンボルは私たちに伝えてくれています。

年末年始、身内や身近な人とのやり取りも増えるタイミングです。たとえステイホームでも、休暇で家族が家にいたり、遠い親戚と電話したりする機会が多いかと思います。

そんな時、自分のエゴや意見を押し付けるのではなく、相手の価値観に寄り添い、ハートから溶け合っていくことを心がけたい年末年始となっています。

 

時代の変わり目を繋ぐ、終わりと始まりの満月

今回の最高パワーを放つ蟹座満月が、この時代の変わり目にやってくることは、まさに宇宙の采配としか言いようがないタイミングになっています。

この満月は、2020年最後の満月。そして、200年に1度のグレート・コンジャンクション後、初めての満月です。

2020年12月22日のグレート・コンジャンクションによる「風の200年の始まり」について知らない方、風の時代の生き方のポイントを知りたい方は、ぜひ以下の記事をどうぞ!

2020/12/22 グレート・コンジャンクションで、200年の風の時代が到来!!風の時代の風に乗って生きるには?

 

木星と土星が水瓶座で同居する2021年5月まで、そして再び木星と土星が同座となる2021年7月末〜12月末まで、まだまだグレコン・タイムです。グレコンが扉を開く、新しい風の時代への調整のチャンスを、この満月は与えてくれています。

水瓶座のグレートコンジャンクションは、私たちに「身近な仲間と仲良く支え合うことの重要性」を教えてくれています。

大切な人との愛のやり取りに、すばらしいチャンスであるこの満月。まずは風の時代の第一歩として、自ら愛を放っていきましょう

そしてこの満月は、まだまだ始まったばかりの新しい風の時代へ、人生を調整させていくチャンスもくれています。

最近よくお客様から、

「せっかくのグレコンなのに、何も出来なかった」

「グレコンまでに、十分に準備できなかった」

「新時代のはじまりで、何かやらなきゃと思うのに、疲れて思うように動けない」

といったご相談をいただきます。

あまりに占い業界が盛り上がっていたので、占い好きのみなさまは、そんな気になってしまうのもわかります(爆)。

でも、2020年12月の、グレコンは200年の風の時代の始まりに過ぎません。いきなり時代がパキッと変わるわけではなく、何年もかけてグラデーションでカラーが変わっていくので、大丈夫ですよ!

宇宙は何でもアリですし、あなた次第でいつでも宇宙のチャンスのゲートは開くのですから、「このチャンスを逃したらもうダメ」などということは全くないのです。

毎年毎年、たくさんのチャンスの時をくれるのが私たちの寛大な宇宙ですから、安心してリラックスしてくださいね

そして、自分への愛をもって、その時その時で、目の前のこと、その時に出来ることに、丁寧に取り組んでいきましょう。

 

パワフルな満月ですし、まだ宇宙のグレコン祭りのぐるぐるエナジーは続いているので、疲れや眠気もいっぱい出てくることでしょう。

気ぜわしい年末ですが、「たっぷり睡眠、たっぷり水を飲む、たっぷり休息」は忘れずに心がけてくださいね!

いつでもそれが、1番効果的な宇宙チューニングの方法ですよ♪

 

この満月前後、年末年始にぜひやりたいこと

この満月は、風の時代の最初の1歩。上手に人生の調整に使って、不要なものを手放していきましょう

満月はいつでも、浄化のタイミングです。

最高に元気なホーム蟹座にいる月は、浄化や断捨離にピッタリ!

いま年末の大掃除をがんばっている方も多いかと思いますが、グレコンまでに捨てきれなかった不要なものや、不要な思い・行動は、ここでしっかり手放しましょう。

風の時代の1年目で、びゅうびゅうと色々な風があっちこっちから吹いてきそうな2021年ですので、しっかり不要なものの手放しをここでして、身軽になって、変化に備えておきましょうね!

もしこの年末年始で捨てきれない場合は、できれば1/7の火星移動、それが無理ならどんなに遅くても2/3の立春ぐらいまでには、断捨離&手放しをしておきましょうね!!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの2020の終わりが、あたたかい穏やかな時空で締めくくられますように。

そしてハッピーな新年を迎えられますことを、ココロからお祈りしています!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

<お知らせ>

長らくお待たせしていた【超金運財布】、再販開始しています♪

新しい年にピッタリの波動財布♪新年は数量に限りがございますので、ビビっときたらお早めにお求めくださいね!

2021113日の、2021年で最初の新月に、昨年も大人気だった【超開運カレンダー活用セミナー2021】をオンライン&後日動画視聴で開催します!オンラインサロンの会員さまには、月会費のみのお得な価格でお届けです♪

2021年の運と流れを確認し、新しい年にはずみをつけましょう!

2021/01/13新月に【★超開運カレンダー★活用セミナー 2021】開催します!

 

12/22グレコンフェスの動画アップしました!ライブに風の時代のセミナー、どれもご好評いただき感激です(^^)

まだご覧になっていない方は、ぜひどうぞ〜♪

グレコンフェスありがとう!!動画アップしました♪

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)